上海→北京 ソラボルでディナー


今日から、北京出張です。ここ1ヶ月で3回目。またか、というより、なんとなく愛着すら感じてしまうようになりました。
夕方到着してからタクシーでホテルへ。チェックインに時間かかるんだろうな〜と思っていると、3人がかりで5分くらいでチェックイン終了。いつもとは違う早業にビックリ。荷物を部屋に置いて、ディナーへ。
ディナーは、先日のメディアリレーションのコーディネート会社の人とランドマークホテル内の、ソラボルという韓国料理へ行きました。このお店、香港にもあるお店で、香港のお店の料理が美味しかったため、期待して食べました。
カルビ、タン、タコの炒め、チャプチェ(春雨)などを食べながら、ビール、チョウムチョロム(焼酎)、百歳酒などを飲み、そこそこ酔っ払いました。
お店の雰囲気は、高級感あってGOOD。味の方はまずまずでしょうか。北京なら良い方かも知れません。
ソラボル: ★★★☆☆
■ SORABOL: 北京市朝陽區東三環北路8号 ランドマークホテル内