北京新製品発表会→寿司割烹「丹周」


今日は、北京の新製品発表会。スーツ着て、ディーラの社長の前でプレゼン。製品の概要を説明してから、昼食へ。上海の新製品発表会でお酒飲みすぎてその後の商談ができなかった反省から、スイカジュースにしました。
午後、一社一社と商談してから、某日系のパートナー会社の総経理とと夕食に行きました。「美味しい和食」ということで、ずうずうしくもリクエストしました。
連れて行ってくれたお店は、寿司割烹「周丹」。お店は「京都の料理人周さんが京都祇園で営んでいた名店」とかで、期待しました。料理は、350元くらいのコースを注文。今まで北京で和食を食べて「美味しい!」と思ったことはありませんでしたが、このお店の料理は満足できるレベルでした。特に鱧料理は絶品でした。「上善水の如し」を飲みながら、美味しい和食を堪能しました。
周丹: ★★★★☆
■ 寿司割烹 周丹: 北京市朝陽区朝陽公園南路8号棕欄泉生活広場3階 TEL: 010-65397573