北京で買ったコカコーラZERO


昨日台風の影響が出始めましたが、一晩明けて雨は降っておらず、風邪もさほど強く吹いていません。
会社から、テレビ画面に警報が出ているときは会社なしって言ってたので、7:00に起床し、テレビ画面で警報(オレンジ)を確認して再び就寝。
と思ったら、会社のドライバーから、やっぱり会社あるから迎えに行くよとの電話。すっかり休みモードだったので、ちょっと憂鬱になりながら出社しました。てっきりみんな出社してないよなーと思っていると、ほとんどの社員は出社していました。ちょっと気まずい中、席に座って仕事を開始しました。
しかし、来る来るといわれた台風は、内陸に行ってしまったため、上海にはほとんど影響ありませんでした。
写真のコーラは、今年全世界(中国は販売なし)で発売された、コカコーラZEROです。カロリー0なのに、普通のコーラ並みに美味しいというのがウリです。北京の東方銀座モール地下のスーパーで、350mlのコカコーラZEROが8.50元で販売されていたので、買ってみました。中国で販売されているコカコーラライトより甘くなく美味しかったです。