黒生ビール

ここのところ、涼しい上海。いつもは、この時期「まだ暑い!」が口癖の季節なのですが、今年はとっても快適です。それでも、会社に行くと冷房は最強になっているのが不思議です。
みんな半袖だし、寒くないのかな〜?
今日は、国慶節明けに日本出張がありそうだったのが、なくなってしまい、かわりに来年1月にシンガポールでのリージョナル会議にオブザーバーとして出席してほしいと本社から要請がありました。国慶節明けの出張は、とても忙しい時期なので、なくなって、気持ち的には楽になりました。一方、シンガポールの方は、長時間のフライトが面倒くさいな〜って感じです。
と、考えながら、北京の東方銀座モール地下スーパーで買ってきた、「一番絞り黒生ビール」(もちろん日本から輸入)を飲みました。一番絞りの黒ビールは、日本でも飲んだことがありませんでしたが、北京で見つけて、思わず買ってしまいました。やっぱり秋の夜長には黒ビールが似合いますね〜。